RSS | ATOM | SEARCH
さよなら短パン。

昨日は失敗しました。

 

2日連続の頭痛、もしかして風邪???

 

熱を測ると、微熱が。

 

なのに、うっかり部屋着の短パンのまま寝てしまいました。

 

寒かった、、、

 

部屋着も、今日から長いパンツに替えました。

 

短パンは次の初夏までサヨナラです。

 

まぁ、暑がりなので、短パンでいる時期が長いんですよね〜

 

今も、上は半袖ですし。笑

 

 

「風邪の引きはじめに」っていう葛根湯配合の薬を飲みました。

 

明日も明後日もお出かけ予定なのに、大丈夫かなぁ、、

 

病は気からだ!大丈夫と思ったら大丈夫だ!で行きます^^

 

 

昨日、次女が半分以上手伝ってくれた和風ハンバーグ。

 

ソースがとっても美味しかったですよ〜〜

 

今日、父にも届けてくれました。

 

 

今日のお味噌汁。

 

そろそろ夏野菜も終わり。

 

南瓜とオクラと温麺入りお味噌汁。

 

体が温まりました〜〜

 

 

いよいよフィギュアスケートもシーズンインです。

 

この土日はB級試合ですが初戦です。

 

昨日届きました。ショーの時に出したお手紙のお返事が。

 

印刷ですが、ありがたいもんです。

 

今日の早朝、5時前から、カナダで公式練習がありました。

 

ライブストリーミングで観れたんですけどね、、、

 

15分くらい前に起きて、選手が出てくる前に二度寝してしまいました。

 

無理はするもんじゃないですね、はい。

 

 

author:nico, category:普通な日記, 20:35
comments(2), -, - -
無駄な絶食。

今日は朝から病院へ。

 

6月から予定してあった定期検査。

 

血液検査とCT検査を受けました。

 

3月の手術から約半年が過ぎました。

 

おかげ様で、特に問題もなく過ごしていることに感謝です。

 

ただ、傷痕が思ったよりもひどく残ってるのが気になります。

 

肥厚性瘢痕というらしいですが、、、

 

来週の検査結果と診察の時に、先生に尋ねようと思います。

 

大好きな温泉とか入りづらいなぁ、、、って悲しいです。

 

 

CT検査の前って、特に注意事項はなかったんです。

 

でも、

 

「あれ?食事制限ってあったっけ??」

 

って、晩ご飯の時にふと思ってしまったんです。

 

調べたら、腹部(主に消化器系)の時は制限があるみたいなんです。

 

私は胸部。多分大丈夫だろう、と思いながらも、

 

「もし食べたせいで検査出来なかったら、二度手間やなぁ、、」

 

と、念のため、昨晩の20時以降、朝ご飯も食べずに行きました。

 

やっぱり絶食は必要ありませんでした、、、

 

(こんな時に限って、友人からの食テロLINEがいっぱいでした。)

 

10時前に検査も終わり、、、

 

 

朝マック。

 

10時半くらいに食べたから、お昼ご飯は抜きでした。

 

ものすごい久しぶりのハッシュドポテト。美味しかった!

 

 

そうそう、昨日は次女とお昼ご飯を食べに行きました。

 

 

とろ麦というお店の揚げ出し豆腐のセット。

 

とろろが美味しかったです!

 

ただ、揚げ出し豆腐がメインなのに、その左上の小鉢が、、、

 

なぜに汲み上げ豆腐なのかが分からないままでしたが。豆腐&豆腐!

 

 

久しぶりに早起きしたのと、検査で気疲れしたので眠くて眠くて。

 

薬だと思って、姉からの生プルーンも1つ食べました。

 

 

父からもらった種無し巨峰。

 

あ!写真撮る前に1粒食べたのは、、、次女かしら??

 

 

はい、早く寝ますよ〜。

 

 

author:nico, category:普通な日記, 20:01
comments(3), -, - -
栄養豊富。

台風一過の青空の1日でした。

 

大阪は、いい天気の敬老の日になりました。

 

 

昨日届いたもの。

 

 

姉が、長野から送ってくれました。生のプルーン。

 

貧血予防、腸内環境改善、動脈硬化予防、高血圧予防などなど。

 

なんか万能な果物らしいです。

 

先日の姉の帰省の時に、道の駅で買ったものをくれたんですけどね、

 

夫がとても気に入って、それを伝えたら送ってくれたんですよ。

 

旬が短いので、ドライフルーツしとして売ってることが多くて、

 

生のを売ってるのは、あまり見かけません。

 

夫も娘も、1日に2個ずつ、健康のために食べてます。

 

 

私は、、、ちょっと苦手なので、気が向いた時に1つ食べてます。笑

 

 

 

昨日も今日もハヤシライスでした。

 

今日、敬老の日ということで、次女が実家に持っていきました。

 

 

次女が作ったこれも一緒に持っていかせました。

 

作ったというより、巻いただけ?笑

 

スーパーの試食コーナーのおばちゃんが、よく作ってるんです。

 

大根を拍子切りにして青じそとハムで巻くだけ。

 

そして、キュウリとツナのサラダも持っていってもらいました。

 

 

父には、私の病気のこと、長女のことで心配かけてしまってて、

 

私が実家に顔を出すと、

 

「心配の種がやってきた」

 

って顔をされるので、ちょっと行きづらいんですよね、、、苦笑

 

 

 

秋の夕暮れ。

 

何もかもすぐには解決しないし、焦っても仕方がないので、

 

毎日楽しいことを見つけて、ぼちぼちやっていこうと思います。

 

 

author:nico, category:普通な日記, 21:06
comments(3), -, - -