RSS | ATOM | SEARCH
GW中は…
 ちょいと多忙につき、日記を書いたり書かなかったりの予定です。

出かける事もあるだろうし、なんせ娘たちが家で騒ぐので落ち着かないのよねー。

しかも、私がPC前にいる姿を見ては、タメイキをつく夫。無言の圧力ってヤツねー。


 ま、何かあったら書くし、多分数日はボーっと過ごすんだろなぁ。


 そうだ、先日、娘たちとスイミングスクールの話になったんだけど。

おチビが「選手コースまで頑張る!頑張って資格もらって、人に教えるねん!」と。

で、私が「じゃあ、○○がコーチになったら、ママに教えてくれる?習うわ!」と言うと


 「え?○○がコーチになる頃には、ママって死んでるやろ?」


今おチビは8歳。コーチには大学生の子いるんだけど。って事は。。。


 私の寿命は、あと10年くらいと思われてるんだろうか?? _| ̄|○)))


まったく。。。子供の発言に最近、ドキっとさせられるわぃ!(´-ω-`)'`
 
 
 
author:nico, category:その他, 20:42
comments(26), trackbacks(0), - -
。。。かも?

 長女の胃腸炎、うつったかも??

気分が悪くて、熱が只今37度ちょっと。平熱が35.5度だから、発熱。。。

なわけで、また明日。。。m(_ _)m ペコリ
 
 
author:nico, category:その他, 19:20
comments(13), trackbacks(0), - -
本日。
 日記はおやすみです。 ま、書く事が無いってだけですけどね。ゞ(≧ε≦o)


 その代わりに、昨日読んだ詩を、ここに書きとめておきます。



 「この かなしみを 

  よし と うべなうとき

  そこに たちまち ひかりがうまれる

  ぜつぼうと すくいの

  はかないまでの かすかなひとすじ」



 八木重吉さんの詩の一文です。「うべなう」とは「肯う(肯定すること)」です。

 この悲しみを良しと肯定する。

 どんな苦しみからも悲しみからも逃げずに、自分の全身全霊で受け入れる。

 そうすれば、必ず微かだけれど、そこに救われる光が見えてくる。


 このような意味だそうですが、どんなに苦しくても大変でも自分の人生だという事。


 うーん、なかなか考えさせられました。はい。
 
 
author:nico, category:その他, 19:15
comments(25), trackbacks(0), - -
ペコリ。



   今日は 家で娘たちと遊んでたから、日記は。。。お休みっすー。







                      また明日〜♪ (o^∇^o)ノ
 
 
 
author:nico, category:その他, 21:01
comments(11), trackbacks(0), - -
覚え書き。
 9月末で終了した「室井佑月姐さんブログ」。

 その室井姐さんの秘書の神林さんのブログに。。。室井ブログ復活との記事が!

 その新しいブログのページがココ

 そういえば、初秋から調子を崩してたような気がする。

 自分の書きたい文章が書けない状態が、ずっと続いてた気がする。

 これを機に、何かが変わればいいなぁ、と思う。自分の中が変われば…。
 
 
 昨日の日記を読んでくださった方々、すいませんでした。

 まだまだ本調子ではないので、日記更新だけで。。。m(_ _)m
 

 
author:nico, category:その他, 22:04
-, -, - -
日記が…

 書けない。。。 書くことがない。。。 書く気になれない。。。
 
 
 パソコンもかなり状態悪いし、ネットから離れろって警告かなぁ。。。?
 
 
 
 
 寒いから、お風呂に入って、温まって寝よう。 


 昨日の日記のレス、後日に。。。申し訳ないっす。
 
 
 
author:nico, category:その他, 21:39
-, -, - -
ありがとです。
 昨日の日記のコメントしてくださった方々、そして、目を通してくださった方々…

本当に優しい言葉、ありがとうございました。ものすごく感謝しております。

 あえてコメントせず、見守ってくださっている方、電話やメールを頂いた方。。。

そのお気持ちに感謝しております。本当にありがとうございます。本当に。。。


 まだ、気分的には落ち着くまでいってませんが、何とか。。。です。

 明日には、また明るく「オキラクな主婦」ニコでいきたいと思ってますが。。。笑

コメントのお返事は、遅くなりますが必ず書きますので、申し訳けありません。。


 今日の未明には、カフェの友人のポーちゃんが退会しました。

とても残念ですが、彼女の決断ですから、周囲は見守るしか出来ないでしょう。

自然を愛し、自然とともに過ごしてきた彼女の事ですから、元気でいることでしょう。

 ネットから離れて、ますますイキイキとした生活を送れると願ってます。。。
 
 
 
author:nico, category:その他, 22:25
comments(20), trackbacks(0), - -