RSS | ATOM | SEARCH
無題。
JIORDANOのRAIN

心身ともに疲れてる時、何もかもが悪い方に流れていく感じがする。

だから、何も考えないで、ひたすら眠る。何もせずに、寝続ける。ずっと、ずっと。

イヤな事から目をそむけて、楽しい夢を見ていたい。だからワタシは寝続ける。

ちょっと起きた時には、こんなMSNのトップからのビデオクリップなど見たりする。

そして、また布団に潜りこんで、浅い浅い眠りを続ける。質の悪い眠りだけど。

タイミングよく、月曜が心療内科の診察。先生に相談しないと。色々と。。。


 昨日の日記で、あるコメントがあった。確かに納得する内容だった。

ただ私の場合、祖母も母も短命であった。私の今の年齢から15年位で死を迎えている。

それも、二人とも形は違えど壮絶な死に方だった。(母の死については以前に書いた)

だから、私にとっては「死」「生と死」というモノが、ものすごく身近く感じられる。


 今ものすごく「ネガティブ」状態になってるにも関わらず、偽りの日記を書いていた。

いつもいつも、楽しくオキラクな私ではない。悩みもあれば苦しい時もある。

誰だってそうだと思う。でもこんな日記を毎日書いても、つまらないと思うから。。。


 こんなツマラナイ日記は、もう書かないようにしよう。うん、そうしよう。
 
 
author:nico, category:普通な日記, 20:04
comments(32), trackbacks(2), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 20:04
-, -, - -
Comment
楽しかったらそのまま。
つまんなくてもそのまま。 書けばいいじゃん〜。

素直に生きようじぇ♪ (*--)ヾ( ̄▽ ̄*)  ニャ。
ぽー, 2006/12/02 8:48 PM
ニコらしくないよぉ・・・(涙)。
ニコが元気ないと、くままで元気でないよぉ〜。
毎日、楽しみに読んでるのにぃ。

くま, 2006/12/02 9:26 PM
人間だもの、そんな日記もOKでしょ?^^

と言いつつ、自分も寂しい日記は避けてますけど… A^^;)

言葉で表す相手が居ないから活字で表現するけど、聞いて

貰えて満足してます。 一度、海底まで落ちたし… (−−;)
e, 2006/12/02 9:28 PM
こういう日記を書くのもニコさん、
こういう日記を書かないようにしようと思ってるのもニコさんなのです
イイトコもそうじゃないトコも全部ひっくるめてニコさんなのです♪

ぽーさんも言ってるけど、
素直にいきましょーじぇい(^0^)/
タカ, 2006/12/02 9:39 PM
日記って、自分の人生を記したものだと思うから、その時の感情を素直に書くのが一番ですね^^

ほら、タイトルにも「凸凹な毎日」ってあるじゃないですか♪

私なんて、グチだらけの日記なんていっぱいありますよぅ。。
べいびー, 2006/12/02 11:46 PM

凸凹 私もいっつも凸凹な日々だよぉ

凹んでいるのを自分で埋めるときもあれば
みんなが埋めてくれることもあるよお




Dogg244, 2006/12/03 12:02 AM
私もそうだけど、「人に見せる事」を
意識し過ぎてしまうと、書く事が辛くなるんじゃないかな。
書く事が楽しくなければ、私は言葉が出てこない。
ニコちゃんは、もっとドロドロした感情を吐き出しても
いいかなって思うよ^^
よ〜こ, 2006/12/03 12:13 AM
いいんだよ〜楽しい日記ばかりじゃなくたって。
ありのままのキモチを綴ればいいんだよ(^-^)
私の日記はへタレ日記だよ〜(≧m≦)
いつもにこちゃん励ましてくれるじゃん〜。
いつもありがとう!
にこちゃんの励ましに同年代として元気貰ってます♪
ともぞう, 2006/12/03 12:37 AM
ほんと、人って、いつも笑ってばかり、前向きでいられないよね!実は、、、、
先日、子供に心因性の病気?の症状が出て、ちょっと子育てについていろいろ悩んでいたけど、、、その時の私の日記は、ケーキ教室に行った楽しいこと・・・・・

ニコさんの日記は、本音?で、私はなんだか、ほっとした!
なんか、うまく表現できないけど、楽しい日記じゃなくても、共感でき、、んー、なんか、んーいいと思う!
直子, 2006/12/03 8:22 AM
楽しいだけじゃ、やっぱり一片でしかないよね。
ま、そういうための場所かも知れんけど。
オイラなんかも、普段アフォ日記だけど、
時には怒るし、
時には普通の人だったら隠しておくような
本音のことを書くし。
(この間の短歌は、ちょっといろいろやばくて
削除したけどね)
くぬぎ, 2006/12/03 7:00 PM
誰しも楽しい事ばかりじゃないし、そういう風に悩んだり辛い事あるし、ありのまま書いてもいいんじゃないかなぁ〜。
悩みとかって1人で考え込んじゃうと辛くなってきちゃうもんだから^^

amenomurakumo, 2006/12/03 7:57 PM
どうした・・・(−−;
ジン, 2006/12/03 9:21 PM
↑ 皆、良い事言ってるじゃん。^^ 『凸凹な毎日』だから

苦しい時も素直に出しちゃえ! 頼りない兄が面倒を見よう?

                   v(^^;)v 〜♪
d, 2006/12/03 9:53 PM
私もなるべく楽しいことを日記に書きたいと思っていた。
でもみんなが言っているように色々あって当たり前。
自分の心に嘘つかない日記にしたいと思った。。。
もも, 2006/12/03 11:14 PM
☆ポーちゃん☆

だね。カッコつけて書いても仕方ないし、日記は自分のために書くもんね。

素直にかぁ。。。それも、ナカナカ難しいよね。。
ニコ◆るな, 2006/12/04 8:07 AM
☆くま☆

でも、これが私なんだよね。。。
だから、本当の私はいつもニコニコしてないんだよ。。。

それが人間だし、それが普通でしょ?仕方ないかなぁ。。。
ニコ◆るな, 2006/12/04 8:09 AM
☆eお兄さん☆

兄さんは、たまに「ホロっと」する日記も書くもんね。。。

でも、コメントで励まされたり、癒されたり。。。

人間だもの。。。って相田さんも言ってるかぁ。。。ε-(´ー`*)
ニコ◆るな, 2006/12/04 8:12 AM
☆タカさん☆

どの私も自分。。。だね。

素直に、ありのままを書いてるつもりだったけど。。。
ただ、100あるうちの10だけを書いてた気がするよ。。。

これからは、いろんな思いを書けたらいいなぁ。。。
ニコ◆るな, 2006/12/04 8:13 AM
☆べいびーシャン☆

そうだよね、タイトルどおりでいいんだよね。。
自分で凸凹ってつけておきながら。。。苦笑

べいびーシャンは、仕事とか色々あるから、大変だもんね。
ニコ◆るな, 2006/12/04 8:15 AM
☆Dogg244さん☆

そうそう、凹を埋めてくれるコメントがあるよね。
それで、救われてきた気もするかな??

これからは、色んな事を書いてみよう。。。うん。。
ニコ◆るな, 2006/12/04 8:16 AM
☆よ〜こサン☆

どうしても、「イイ子ちゃん」でいるクセがついてる気がするよ。
ドロドロした自分の一部(あるいは大部分)を見られたくないのかなぁ?

でも、それをフタしてるから、心の病気になっちゃうんだろね。
これから、気をつけるよ。ありがとねー。。。
ニコ◆るな, 2006/12/04 8:18 AM
☆ともぞうサン☆

ともぞうサンの日記は、笑いあり、涙ありで。。。イイと思う!!

私のは、凸凹が激しすぎて。。。苦笑。。。
何とか、気をラクにして、ネットと関わらないとと思ってるんだけど。。

もう年末、忙しいのに、気だけが焦るよ〜〜!
ニコ◆るな, 2006/12/04 8:40 AM
☆直ちゃん☆

やっぱりそんなモンだよね。
何かあっても、良かった事を書いてしまうよね。。。

でも、いつもの私は、クヨクヨしてばっかり。。。
何とか強い自分になりたいんだけどね。。。
ニコ◆るな, 2006/12/04 8:42 AM
☆くぬぎサン☆

くぬサンの日記は、携帯からだから、1日にいくつも。。。笑
でも、その時、その時の思いを綴ってるもんね。。。

私が、今抱えてる事を全部書いたら。。。絶句モノかもしれない。。
あ、くぬサンからの私の紹介文、最後に2行足されてるけど。。
天然かなぁ??おかしいなぁ。。。本人はいたって真面目なつもりです!笑
ニコ◆るな, 2006/12/04 8:44 AM
☆amenomurakumoさん☆

そうそう、息が詰まるよね。
でも、その話を聞いてくれるのは、家族のはず。。。だよね。

悩みが多すぎるのかなぁ?? やだなぁ。。。苦笑
ニコ◆るな, 2006/12/04 8:46 AM
☆ジンさん☆

うーん。。。色々とあるよ。。。うん。。。
ニコ◆るな, 2006/12/04 8:47 AM
☆d兄さん☆

頼りにしてるよ、兄さん。。。ε-(´ー`*)
あの渋い声で、励ましてもらってるしねぇ。。。( ̄∇ ̄〃)>

いつも、ありがとねー。。。
ニコ◆るな, 2006/12/04 8:48 AM
☆ももチャン☆

なんか、気取ったり、カッコつけたりしてしまうんだよね。

自分の日記なんだから、素直に書けばいいんだよね。。。
ニコ◆るな, 2006/12/04 8:49 AM
なんだか私の心境を読んでいるよう・・・
私もお気楽日記を書くものね・・・
反動でってこともあるけれど、でも、不思議と
偽りの自分でもないのよね・・・
多重人格の中の一人なんだろうな〜、と、思ったり・・・

書きたい時に書きたいように、書いてしまったように、
それでいいんじゃないのかなあ・・・

言葉にして吐かないより吐いてしまいたいと、私は
思います・・・
ちよ, 2006/12/04 10:56 PM
☆ちよサン☆

うーん。。。今日のケースワーカーの先生には。。。

私も「二重人格なのかなぁ?」って聞いたんですよ。
そしたら「単なるTPOの一例としての表れ」と言われました。
この私も自分、今この日記を書いたのも自分。。。ですね。

これからは、書きたいように、書きたい時に書こうと思ってます!
ホント、ありがとうございました!!m(_ _)m
ニコ◆るな, 2006/12/04 11:01 PM
うん、ほんとのとこはわかんないから
『感じかな?』って書いたんだよ(笑)

オイラも最近いろいろあって、思うことがあったから
楽天ブログで、ちょっと書いたんだ。
その記事からトラバしたよ。
ではでは^^
くぬぎ, 2006/12/05 10:21 PM
☆くぬぎサン☆

確かに、天然な部分はあるかも知れない。。。です。。。
でも、いたって真面目ですよー!( ̄∇ ̄〃)>

くぬサンも、ここ1ヶ月くらい、波乱万丈でしたね。。。
了解です!拝見しまーす!m(_ _)m
ニコ◆るな, 2006/12/05 11:02 PM









Trackback
url: http://nico0625.jugem.jp/trackback/217
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2006/12/02 10:25 PM
傷つけたいわけじゃないんだけど
オイラは自分の内面の過剰なものや澱んだものを、書くことで吐き出して、何とか自分を保って生きている。だから時々ものすごい毒を、それとは知らず、それとは思わず、時には自覚しつつも吐き出さずにいられずに発してしまう。それによって、傷つく人がいることもよく知
くぬぎのしっぽ 〜毒吐いてみたり、浮かれてみたり〜, 2006/12/05 10:17 PM