RSS | ATOM | SEARCH
行きたい!
 私が一度行って、もう一度行きたい国の一つが「イタリア」。

何?似合わんって? まぁ、そこは大目に見てくらさい。好きなんやから。。。

新婚旅行で、イタリアとフランスのパリに、計10泊させてもらった。(懐かしき過去w)

イタリアは、ローマ、ベネツィア、フィレンツェに宿泊、ミラノは通過。。。涙。

ミラノは、やっぱりショッピングがメイン。でもスバラシイ都市やった。

ショッピングの時間制限がされてるにも関わらず、夫が腹痛。。。┐(´〜`;)┌

イタリアは、公衆トイレに入るにも、チップが要る。門番みたいな人が座ってる。。

慌てて、ミラノのメインストリート辺りで、両替して、コインを持ってトイレ探し。

 結局、有名なブランド店が立ち並んでるのに、どこにも入れず。。。ははは。。。

ローマ、ベネツィアも見所満載!もうイタリア大好き!イタリア人になりたいくらい♪


 前置きが長くなった。さて本題。3月20日から東京でこんな特別展が!!

「レオナルド・ダ・ヴィンチ〜天才の実像〜」 (クリックでHPへ!→

ウフィツィ美術館内の、ダ・ヴィンチ「受胎告知」が、本邦初公開される!

この美術館は、建物自体が美術品!なんたって、世界遺産一部なんだってさー。


    見に行きたい。。。絶対に行きたい。。。


ちょうど5月ごろに東京に行くだろうから、延泊して見に行こうかな。。。ふふふっ。

 
author:nico, category:普通な日記, 20:04
comments(33), trackbacks(3), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 20:04
-, -, - -
Comment
お♪
6月半ばまでやってるんだね〜
あちきもこう見えて絵画とか博物館・美術館は好きな方なのだ!
っぽくないって思うかもしれないけど好きな方なのだー

しかもダ・ヴィンチの作品が、
しかも日本初上陸?
くぅ〜!あちきも行きたいわぁぁぁぁぁ
ちょっと前にもダ・ヴィンチは話題になってただけに
気になるぢゃないですか☆
タカ, 2007/03/14 8:29 PM
新婚旅行も行かなかった。( ̄  ̄メ)
夫婦には、思い出が大切っ 
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪

ちなみに〜 私はドイツに行きたい〜♪ヽ(´・┏д┓・`)ノ
ぽー, 2007/03/14 9:01 PM
☆タカさん☆

そうそう!結構長い間やってるから、行きやすいかも!

私も「っぽくない」けど大好きなのよね〜♪( ̄∇ ̄〃)>
この「受胎告知」って、HPの解説を見たら分かるけど、
モナリザの前に書かれてるのに、すごい技術なのだっ!

人がその絵を見て、バランスよく描かれてたり、遠近法とかね。
前売りは買えないけど、当日券で頑張って行きたい!!
ニコ◆るな, 2007/03/14 9:09 PM
☆ぽー☆

なぜにドイツ。。。

ソーセージか?ビールか?

それともドイツのパンか??Ψ(^〜^*)

ひょっとして。。。ドイツ人の男か。。。?ゞ(≧ε≦o)
ニコ◆るな, 2007/03/14 9:10 PM
おお〜っ@@
新婚旅行凄いね〜
イタリア〜1度は行ってみたい(^^)
「受胎告知」
初公開〜見てみたいな〜
これを逃したら・・
たぶん生きてるうちには二度と
見れないかも〜><
るなさん〜
東京に来たときに
関東支部と一緒に行きましょ〜
TAKAP, 2007/03/14 9:44 PM
6月17日までって、マジジフニの日本公演で東京行く日程にピッタリやん(*^^)v

私の新婚旅行は、ハワイやった^^

そうそう!ドイツの黒ビール、メッチャ美味しかったよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
bell, 2007/03/14 9:46 PM
新婚じゃなくてもいいから 旅行に行きたい(^^)
入道, 2007/03/14 10:10 PM
☆TAKAPさん☆

まさしくバブル崩壊の寸前。。。ギリギリ行けたかも!
披露宴代をケチって、旅費に回したよ〜〜♪ゞ(≧ε≦o)

TAKAPさん!一緒に行きましょ!
延泊してでも見るつもり!! 

あぁ、早く日本公演の予定が決まってほしい。。。涙
ニコ◆るな, 2007/03/14 10:16 PM
☆bellちゃん☆

そやねん!バッチリやろ??( ̄∇ ̄〃)>

ハワイ、行ったことないねん。。。涙
旦那だけ2回も、会社からのご褒美で行ってるのに〜〜!

ドイツも行きたい。。。でもビールが呑まれへんw汗
ニコ◆るな, 2007/03/14 10:18 PM
☆入道ちゃん☆

じゃあ、金婚記念旅行あたりが狙い目!ゞ(≧ε≦o)

場所は。。。熱海?どう??(σ・∀・)σ
ニコ◆るな, 2007/03/14 10:19 PM
おっ!ニコさん、こっちに来るんだね〜♪
おいらは…「関東総本部」だったよ〜♪(*^^)v







(*´ノД`)コソッ…内緒だけど。w
fairydust, 2007/03/14 10:40 PM
お泊りはどちらさまでしょうか?^^
泊まらせたいけど。。。どうなるだろか?w

受胎告知は問題絵画だよね!
ダヴィンチコード観ましたか?
意味があるそうだよ〜〜ん
ahiru, 2007/03/14 10:45 PM
私も見に行きたいと思ったけども〜
宇宙人ども連れて行ったら名画ゆっくり見れないもんなぁ(==;)
今度、名古屋にダリが来るので
そっちは絶対に見るぞ〜o(≧▽≦)O
ともぞう, 2007/03/14 11:11 PM
海外旅行より、ウチで寝る方がいいな。 (−−)

行っても、イタリヤより(伊)豆あたりか?・・・

 どぉこかぁに 故郷ぉの〜♪ 香りを乗せて〜♪

5月は、上野にでも遊びに行くかー!

                  v(^^)v 〜♪
m2, 2007/03/14 11:11 PM
☆fairydustさん☆

そうそう!東京へ行くよ〜〜!(o^∇^o)ノ

「関東総本部」。。。怖い。。。

内緒の事を、公開のブログのコメント欄に書くとは。。。ドキドキ
ニコ◆るな, 2007/03/14 11:35 PM
☆ahiru殿☆

泊まりたいけど、泊まれない〜〜〜!(ノω`;)
あのー、その間だけ追い出してくれる?(σ・∀・)σ

受胎告知の問題点につきましては、電話にて。。。ゞ(≧ε≦o)
納得!さすが読書家!勉強になりました♪
あの分厚い本にチャレンジする勇気がないわww
ニコ◆るな, 2007/03/14 11:37 PM
☆ともぞうサン☆

そうそう!こんなのは一人とか友人と行かないと!!
夫もムリ!興味のない人だから、急かされるのだ。。。

名古屋にはダリ展が!!それも捨てがたいなぁ。。。
調べてみよう。。。行きたいw
ニコ◆るな, 2007/03/14 11:38 PM
☆m2兄さん☆

今の兄さんの忙しさだと、睡眠が一番だよ〜〜!

伊太利亜、伊豆。。。伊だけしか合ってないwゞ(≧ε≦o)

5月の東京は、何日延泊するべきだろ??
イッパイ会いたい人がいるよぉ〜〜〜!ヾ(≧∇≦)ノ"
ニコ◆るな, 2007/03/14 11:41 PM
るなちゃん、イタリアは良いよね!!
私的にはフィレンツェ結構良かったかな。
街が美術館と言われてるんだよね。
バチカンに凄く感動したなぁ・・・
あんなに大きいって思わなかったから・・・
ウフィツィ美術館も12月半ば過ぎで
オフシーズンだったからか空いてたよ。
普段は並んで入るみたいだけどね。

実家の両親のお供で何回かヨーロッパへ
行けたんだけど美術の知識無くても
本物見ると感動するよね!

5月ジフニ&受胎告知ツァー私も参加するね!
yui, 2007/03/14 11:54 PM
☆yuiさん☆

私は、1番ベネツィア、2番フィレンツェかなぁ。
もう3食パスタでも大丈夫なくらい、イタリア好き!

バチカンはスゴイ!
あのたくさんの柱が、ある1点に立ったら、1列に隠れるのもね!
私は4月に行ったから、結構混んでた記憶が。。。

5月、行けたら。。。カッチ カジャッ♪(o^∇^o)ノ
ニコ◆るな, 2007/03/15 12:07 AM
何故か? ソレハネ。。。

ドイツ人はお利口チャン
バッハもドイツ
ベートーベンもドイツ
ライ麦パンもドイツ

じゃぁ〜 おやすみ〜☆ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
ぽー, 2007/03/15 12:11 AM
エルミタージュ美術館展も京都でやってるよ。イタリア・
ルネッサンスは感動するよね。ダヴィンチの作品も当然
たくさんあるしね。聖母子像とかマグダラのマリア。ルノ
ワール。モネ。名画がたくさん。行ってみれば^^
, 2007/03/15 1:27 AM
ネーム入れるの忘れたわ。↑はaboでした^^;
abo, 2007/03/15 1:28 AM
新婚旅行10泊?!すばらしい〜〜
10泊も旅行してると、体調くずすよね。
私は、絶対大喧嘩するな・・・

「レオナルド・ダ・ヴィンチ〜天才の実像〜」
いいね〜是非、見たい!
でも、この手は、もの凄く混むんだよね・・・
何度も美術館の前まで行って、そのまま、帰って来たことがある・・・
一緒に、見られると、いいね!!
みぞれ, 2007/03/15 7:19 AM
「受胎告知」見に行きたいね!
でも、ホント、その手のものはすっごく混む(><)
一緒に行けたらいいわねぇ〜〜(^^)

イタリア・ベネツィア〜〜〜良いよね!!
ブラノ島がとてものどかな観光地で、よかった記憶がある。
ミラノ滞在の時、ちょうどフランスW杯のイタリア戦があって
ドゥーモ前の広場で、イタリア人と一緒になって大画面で観戦してた(^^)v
南の方はまだ行った事ないから、今度は南に行ってみたいにゃ〜〜
ちなみに、今週のウチの晩御飯
日・月・火:パスタ 昨日:ピザ。。。イタリアン週かぁ?!
saki, 2007/03/15 9:41 AM
レオナルド・ダ・ヴィンチかぁ〜見に行きたい!

ちなみに自分は
サルヴァドール・ダリが好きですwww


ベガスも一度は行ったほうがいいよぉ〜
Dogg244, 2007/03/15 10:15 AM
☆ぽー☆

ドイツ人は、お利口ちゃんなんだ。。。

。。。それは豆知識か?それとも、ポーの独断か。。。?ゞ(≧ε≦o)

あのねぇ、こんな事書いてる間に、ちょっとでも早く寝なされ。
ニコ◆るな, 2007/03/15 1:03 PM
☆aboさん☆

今、調べた!やってるねー!!(o^∇^o)ノ

やっぱりイタリアのあの時期の文化ってすごいよ。
日本では、ありえやん技術の建築とか絵画がイッパイ!

京都。。。近いから考えてみよっと。ありがとー!!
ニコ◆るな, 2007/03/15 1:25 PM
☆みぞれさん☆

旅程が行く直前に変わったのよ。。。
最初はイタリアが先で、最後にパリ3泊だったのに。。。
それがパリが先になって。。。涙
お土産とかもイッパイになるし、あのクリームっぽい味付けのフランス料理w
あれで、二人とも、一気にブルーになって、体調崩した!!

うん、絶対に混雑間違いない。。。でも行きたい〜〜〜!
東京公演と一緒に見に行けるといいなぁ。。。ワクワク
ニコ◆るな, 2007/03/15 1:28 PM
☆sakiさん☆

モナリザにしても、あのダ・ヴィンチの意味深な絵画には惹き込まれるw
混みこみ覚悟で、頑張るか。。。
でも、東京公演の連続で行って、果たして体力が持つかどうか。。。汗

ミラノは上に書いたとおり、ほとんど観光できず。。。
ちょっと劇場の前を見たり、それこそ広場のあたりでブラブラ。。。

じゃあ、今日はリゾットか、ラザニアだね!ゞ(≧ε≦o)
ニコ◆るな, 2007/03/15 1:33 PM
☆Dogg244さん☆

ダリもいいよね!
ダ・ヴィンチは、絵画、建築、あらゆる才能に長けてた。。。
そんな頭脳を持つのは、幸せなのか、どうかは分からないけど。。

ベガス、行きたいけど、まずはヘソクリを貯めないと!!笑
ニコ◆るな, 2007/03/15 1:35 PM
キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
新婚旅行でそんな所に・・いいなぁ..............( _ _)σ イジイジ
あたしは日本から出た事がないじょ(T∇T ;)アアッ!
(*` 艸 ´) ウシシシあたしはモナコに行きたいじょ〜
そこでF1見てみたいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
コーギー, 2007/03/15 2:01 PM
☆コーギー☆

忙しそうだけど、元気でよかったよ〜〜!ヾ(≧∇≦)ノ"

子供が出来たら、そうそう海外もいけないんだよ。。。涙
今のうちに海外も行っておいた方が、いいかもにゃ。。。

F1好きのコーギーなら、モナコは行きたいだろなぁ。
かなり物価は高そうだけど、、、(=ΦwΦ=)ノ
ニコ◆るな, 2007/03/15 8:35 PM









Trackback
url: http://nico0625.jugem.jp/trackback/307
マチュピチュ遺跡に行ってみませんか
マチュピチュ遺跡について紹介しています。
マチュピチュ遺跡の魅力, 2007/03/15 5:46 PM
世界遺産がためになる
古来はラテン語でウェネティア(Venetia)と呼ばれた。英語でヴェニス(Venice)、フランス語でヴニーズ(Venise)、ドイツ語でヴェネディヒ(Venedig)と呼ばれる。漢字ではヴェニスを音訳して威尼斯と表記する。日本語では表記の揺れが激しく、イタリア語から来たもの
世界遺産がためになる, 2007/04/20 3:16 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2007/05/30 10:01 AM