RSS | ATOM | SEARCH
術後1ヶ月。

今日は、術後1か月の診察にいってきました。

 

不安なことや心配なことなどをメモしておきました。

 

レントゲンを撮って、診察を待って、、、

 

 

この数日、痛みが少しあったので、

 

「ワイヤーが弛んだんやろか、、」

 

とか、

 

「骨の癒合が全然進んでないんやろか、、」

 

とか思って不安で。

 

 

レントゲンでは、ちゃんとワイヤーもとまってました。

 

先生も、

 

「縫合痕、骨の切断面の癒合、肺の状態、すべて良好、順調です」

 

とおっしゃってくださって、ホっと一安心。

 

 

でも、あと2ヶ月は、5キロまでしか持てないし不便ですが。

 

1ヶ月目くらいは、まだまだ個人差があるようです。

 

もうほぼ痛みを感じない人もいれば、まだまだ痛みのある人も。

 

なので、心配する必要はないって言われました。

 

次回の4週間後の診察時には、よほど痛みも薄らいでると思うよ〜と。

 

 

そんなこんなで、ここのところ、炊事は少し手を抜いてます。

 

作れる時だけ作って、お弁当を買ったり。

 

 

夫が先日買ってきてくれたお弁当。

 

 

 

今日の晩ご飯。デミグラスハンバーグセット。

 

これを次女と半分して食べました。

 

ほかにも野菜は摂りましたよ〜^^

 

 

ショッピングキャリーカートも届いたし、

 

しばらくは散歩がてらの軽い物の買い物だけにします〜

 

 

author:nico, category:普通な日記, 20:47
comments(3), -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:47
-, -, - -
Comment
キャリーカートってタイヤが二個ついて

コロコロ引っ張って歩く奴かな?

(〃´・ω・`)ゞ
ざにーに, 2017/04/13 11:33 PM
ママチャリで、牛乳パックばっかり買ぅたらアカンで〜!^^;

 転倒でもしたら大事やがな。 (−−;)

順調で、良かったな!

            v(^^)v 〜♪ 
mr2, 2017/04/14 8:32 PM
順調で何よりです♪
ワイヤーはいずれ外すのかな?
自転車に乗れるのはその後になるんだろうけど、今はまだ時間がかかっても歩いた方がイイだろうからね。
ショッピングキャリーカートに絶妙なバランスで「イェー♪」なんて乗って走っちゃいけませんぜ。
タカ, 2017/04/14 9:19 PM