RSS | ATOM | SEARCH
簡単ご飯。

先日の術後1か月の診察で

 

「まぁ、5キロくらいかな、持ってもいい重さ」

 

って言われたんですけどね。

 

 

少し離れた牛乳パックを持とうとすると、

 

「ズキン、、、」

 

って痛くなります。1キロでも痛い時は痛いんですよ。

 

なので、料理の時も、大量のお湯を沸かしたりもしんどくて、

 

野菜もレンジを使って調理したりとか、なるべく簡単に。

 

 

ブロッコリーをレンジで下茹でして、ウィンナーを炒めて、

 

塩コショウとマヨネーズで味付けしてから、耐熱皿に、、、

 

上からチーズとパン粉をかけてトースターで5分。

 

できあがり〜

 

メインはお惣菜で済ませても、ちょっと作ったりできます。

 

 

今日は、首元を隠すストールを買ってきました。

 

自分では傷は見えてもいいんですけど、不快に思う人もいるので。

 

七分袖の上からスポっとかぶれる普段着も数枚買ってきました。

 

半袖が必要になるころには、今までの洋服も着れるかなぁ、、、

 

 

author:nico, category:普通な日記, 21:01
comments(3), -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:01
-, -, - -
Comment
今日はスーパーの生のハンバーグに

バンズとケチャップと玉ねぎのみじん切りで

ハンバーガーでございました

骨や身になる物をたくさん食べないとね

p( ̄〜; ̄) モグモグ
ざにーに, 2017/04/15 10:37 PM
そそそ。
コップ1杯のお湯を沸かすってだけなら電子レンジの方が省エネっていうのもありますからね。
時短にもなったり。

電子レンジって何て便利なんだろーか♪
タカ, 2017/04/16 10:56 PM
それで、えぇんちゃう?^^ 無理せんと。

鍋に水を入れんのも、計量カップでボチボチ・・・

 コンロまでホースで引っ張って… あれ?

 横着者のアドバイスやなぁ。
                 v(^^)v 〜♪   

               
mr2, 2017/04/17 8:08 PM