RSS | ATOM | SEARCH
京都にて。

今日は少し早く起きて、友人と京都へ行ってきました。

 

 

晴明神社。

 

家から約2時間。

 

次女の大学受験のためにいただいた向上守を納めてきました。

 

ずっとペンケースに入れてあったので、クタクタになってました。

 

そして、また家族分の御守をいただいてきました。

 

 

そこからほど近いところにある、隠れ家的な中華料理のお店へ。

 

小さなお店なので、事前に予約しておいたんです。

 

本日のランチと、4人で1つ、評判の石焼き麻婆豆腐を注文。

 

 

 

前菜。

 

中華なんだけど、京都ってことで、京のおばんざい風。

 

蒸し鶏やら、茄子の炊いたやつとか。

 

 

石焼き麻婆豆腐。

 

これが絶品。

 

ちょっとフチのところがオコゲになってたりして。

 

 

大根と干しエビのスープと春巻。

 

 

鶏唐揚げの甘酢炒め?だったかな?

 

 

とってもご飯の進む味でした^^

 

 

最後に、豆乳でできた杏仁豆腐。

 

プルンプルンで美味しかったですよ〜〜

 

 

そこから大阪へ移動。

 

それまでもちょっと歩き回ったので、喉が渇きました。

 

カフェに入って、冷たいカフェオレと、、、

 

 

あ、、、

 

また甘いものを、、、

 

かぼちゃのカタラーナ。

 

クレームブリュレの親戚みたいな感じのスイーツ。

 

後ろにアイスが。

 

 

大阪〜京都〜大阪で1万歩は超えてましたが、、、、

 

摂取カロリーを考えると、、、

 

いやいや、美味しいものを食べたんだし、これでよし!

 

 

これで、私の夏休みは終了〜〜!

 

 

author:nico, category:普通な日記, 21:22
comments(3), -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:22
-, -, - -
Comment
中学3年の修学旅行が京都・奈良でした。
だけどアレね。
中学3年くらいじゃまだ歴史に興味が無くてイカンですね。
今こそ行きたいわー。

鶏唐揚げの甘酢炒め、ご飯が欲しい♪
こういうの大好きです!
タカ, 2017/09/03 10:49 PM
京都は味にうるさそうだから

美味しいんでしょうねぇ

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ざにーに, 2017/09/03 10:52 PM
摂取カロリーは、バッチリやね!^m^

関東の人間にも、京風の味付け大丈夫やろか?

 甘いもんは関係無いけどな!

             v(^^;)v 〜♪   
mr2, 2017/09/04 8:29 PM