RSS | ATOM | SEARCH
2018年大晦日。

大晦日です。

 

平成最後の大晦日なんですねぇ。

 

あれこれチャンネルを替えながらテレビを見ています。

 

今日は拭き掃除をして、買い物に行って、、、

 

お昼ご飯は、父からもらったネギトロで丼。

 

 

美味しかったですよ〜〜〜

 

 

明日の朝のお雑煮の準備もしておきました。

 

 

元日の我が家の朝は遅いんです。父の朝は早いんです。

 

なので、お煮しめやらお雑煮のお汁など、父へ持っていったり。

 

 

昨日はお煮しめと栗きんとんを作りました。

 

 

くちなしの実で色を付けたお湯で、鳴門金時を茹でて、、、

 

 

裏ごし器の無い我が家では、味噌こし器でこします。

 

 

お砂糖は控えめにした味付で完成。

 

 

そして今日の晦日蕎麦。

 

 

去年と同じく、父が買ってきてくれたお蕎麦のセット。

 

海老天も付けてくれました^^

 

 

今年は本当にたくさんのことがありました。

 

1月の検査で卵巣に影が見つかり、3月に手術を受けました。

 

家出していた長女が、4月に内定をもらっていたのに辞退してると発覚。

 

と同時に、まさかの妊娠、そして入籍。

 

9月には次女とイタリア8日間旅行。

 

10月には、父が同じマンションに引っ越してきて、、、

 

と同じ日に、長女が帝王切開で出産。

 

 

色々ありすぎて、気持ちが追い付いていってない気もしますが。

 

来年も、まずは自分の健康第一で、楽しく過ごしていこうと思います。

 

 

仲良くしてくださってるお友達には、たくさんお世話になりました。

 

励ましてもらったり、慰めてもらったり、褒めてもらったり、、、

 

来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年をお迎えください〜!

 

 

author:nico, category:普通な日記, 21:07
comments(2), -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:07
-, -, - -
Comment
 激動の一年やったねぇ。^^;

良ぉ頑張ったな。 この場で応援したっても、踏ん張るのは本人次第やからなぁ。

でも、来年は皆で仲良ぉえぇ年になりそうや♪

    良いお年を。      v(^^)v 〜♪ 
mr2, 2018/12/31 9:52 PM
大晦日は親せきのおじさんから手打ちの十割蕎麦をもらうのですが


蕎麦は茹で方が難しいから普通のつなぎの入った蕎麦がいいです

来年は益々良い年になりますように〜

(〃´・ω・`)ノシ
ざにーに, 2018/12/31 11:15 PM